MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
イベント見学の帰り
京都北で高速から下道へ

途中で道草
 
京都市南区のアメ車屋さん
いつも個性的なクルマが入ってます

なんだか親近感覚えます

教えてもらった 地元で有名な餃子屋さんへ
 
行列に並んだ分 美味しさ上乗せ!
天気予報は雨だったので
新米の配達へ

あちこちへ立ち寄ってると
昼飯のタイミングを逃して

2時を過ぎてしまいましたが
大阪のリトル沖縄で
少し遅めの昼飯
 
ソーキそばも気になったけど ミソ味だと言うことで
今回は沖縄そば
カツオの出汁が優しいです

やっぱゴーヤも外せません
まだまだ夏は終わらない!

沖縄料理店が点在するエリアですが
このローカル感は ロコ情報あってこそ

ごちそうさまでした。


南港での用事が済んだら

ちょうどお昼だったので

店名に誘われます

メニューも多い

店に入ると すぐ右手にお惣菜のコーナーもあります

初めて入る定食屋さんでは とりあえずトンカツ!

お店のご主人さんのクルマらしいです
(地元事情通の方からのタレコミ)
暑いと食べたくなるが
熱いモン

釜玉カレーうどん(エビ天)

辛いのが苦手な茶屋おやぢ向けの
甘い釜玉に出汁が利いたカレー
完璧にハマリます
(もちろん大汗かいて食べております)
 
173号線沿いだから 茶屋に来る途中ですよ~

前に行った時に食べたぶっかけ
こちらもハマリます
 
茶屋の常連の方々が嵌ってる
  篠山土産!?
篠山の町中「特産館」で売ってますので
観光がてらお越しください~

暑い夏を乗り切りましょう~~~
ひさしぶりに西宮ガーデンズの隣!?
「たけふく」

カツ丼が有名ですが
 
かつカレー丼
本来、そば屋さんなのでダシにあんかけカレーがたっぷり
ガッツリ食べてさせていただきました

隣にカレー専門店「たけふく」が出来てるので
次回はそちらへおじゃまいたします。

(前回の茶屋通信の登場は2010年9月8日)
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 6
7 8 9 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試しに仮オープン中
最新コメント
[07/01 750]
[02/18 さかやん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター