MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
トヨペット クラウン・バン&ピックアップ
50系の前期
ce56f523.jpeg
クラウンの名前が使われてます
1bf0d70b.jpeg
13インチ・バイアスタイヤで雪山へ行ってたんですね~当然?
(白タイヤはオプションです)
e2fd006d.jpeg

f2132e72.jpeg
50系からはぺリメーターフレームになってます
ae4c8bdd.jpeg
リアゲートにモールは着いてませんね~
19906df4.jpeg
前席に3人掛けて走るのが正解の画
6452d45c.jpeg
2年間または5万キロの長期保証になりました
耐久テストも過酷です。。。
トヨペット・マスターライン
通称「丸テール」
44e541c0.jpeg
王冠エンブレムを着けてますが
クラウンの表記はありません
しっかり4ナンバーを強調!?
95ba1e6f.jpeg
オシャレな雰囲気出してますね
e452eb88.jpeg
いくら荷傷みの心配がないっても
梱包なしで積み込むって ワイルドすぎる~
caa05cc3.jpeg
強靭なXフレームが分かりやすく解説されてます
7c228ab2.jpeg
3速トヨグライド インジケーターがステキです
雨で外で草刈りはできません

屋内を片付けてると発見
昭和47年4月の朝日新聞
DCIM2167.JPG
さすがスカイライン!全面広告です
DCIM2171.JPG

DCIM2172.JPG

DCIM2174.JPG

DCIM2169.JPG
カローラ&カローラクーペ 
TE25-MSZ
1400SL 95馬力 ツインキャブ
最高時速170km 5段ミッション・5人乗り 
DCIM2173.JPG
雑誌広告欄には
DCIM2168.JPG
オートリバースですね~
ステレオではなくモノラルです
DCIM2170.JPG
2ドア冷蔵庫 ¥73500-って当時では相当高額でしょうね
時代はWEB!?

でも歴史資料は紙モノがほとんど
そして茶屋の納屋より発掘されたのは
父親が残した「実業の日本」ってビジネス誌

処分しようとして ふと目に留まったのが裏表紙
0fda05ec.jpeg
昭和52年 2月15日発行
セリカ2000GT ビッグバンパーになった後期モデルですね~
=衝撃吸収バンパーはオプション=と記されてます
7fca213c.jpeg
見開きのページは ジェミニ・ミンクス
「日本、ドイツ、オーストラリア、ブラジル、イギリス、アメリカと
世界で愛されてるGMのグローバルカー。日本ではISUZUジェミニ」
28a88d50.jpeg
中ほどには 家と高級オーディオの広告
このオーディオセット!
これくらい 凝りたい~
34146f32.jpeg
これはすでにリモコン時代ですよね
この以前にあった チャンネルがガチャガチャ回るTVが懐かしい
89dd6efc.jpeg
昭和54年10月1日発刊
こんな走行テストしてたんやわぁ~
「操舵」と書かれたプレートが誇らしげ
75d45aed.jpeg
4ドアセダン・280Eブロアム
HTじゃなくセダンってのがミソですね~

WEBページは使い捨てられるけど
紙媒体は保存されて残る
そして 手元にあればいつでも手軽に見れる

しかし保存するには
丁寧に扱い 湿気や日差しを避けることをお勧めします
もちろん保存スペースの確保が先決かも?

ところで カーター氏って誰?
天気が良くて気分はいい
遊びに行きたい・・・


でも遊びに行くクルマがない
もちろんクルマネタも品切れ(爆)

余裕のある気持ちで(笑)

本日は紙資料ネタ
6b4e0074.jpeg
昭和43年頃のトヨタの商用車
8718ff77.jpeg
クラウンバン&PICK
38bab08e.jpeg
働くクルマは美しい
2f945820.jpeg
この頃 ミニバンって言葉を想像した人はいるのでしょうか?
cd40d61e.jpeg
おっと! 発見トヨタ救急車!
FS55Vでいいんでしょうか?


明日はきっと クルマをイジって
マニアな方の活力になるネタをお送りします!?

って・・・ほんまかいなぁ~~~