MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
2f54db22.jpeg
秋の味覚を収穫に みんなが遊びに来てくれました

黒豆&栗ごはん(茶屋で採れた素材です)
7ff8ff06.jpeg
七輪の炭火で焼いた 秋刀魚(山の中ではコレは捕れない)
f6ad86bf.jpeg
まずは みんなで腹ごしらえ
8f1ca43f.jpeg
満腹になったら 一休みしてから
午後は収穫作業です

みんな初めての黒豆収穫
根っこから引き抜くんですが
秋晴れの空の下 汗をカキカキで働いてますね~
dd201603.jpeg
そして 葉っぱ取り
茎だけにして枝目にします
コレが結構大変なんですわ

最初は会話しながら楽しんでましたが
後半は黙ったまま 黙々と作業に専念

お疲れさまでした~~~

みんな自分の収穫した分を お持ち帰りで
明日からは 豆づくしの食卓です(笑)
≪  114  113  105  112  111  110  109  108  106  107  104  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  114  113  105  112  111  110  109  108  106  107  104  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
試しに仮オープン中
最新コメント
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター