MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
好天に恵まれた三連休 いっぱい楽しみましたか?
各地へお出掛けのみなさん お疲れさまでした

茶屋おやぢ
昨日は地元の神社のお祭りでした
 
農家のお祭りなので特に大袈裟なことはしません
それぞれの家で秋の収穫を祝います

昔は参道に露店商が出たりしたのですが
今はひっそりとしたお祭りです

神さまにお供えして
神主さんに祝詞をしていただき

餅撒きがメインイベント!
近頃はお餅も袋入りが主流(衛生上の問題もあって)
子供も高齢者の方もパンは人気!?
餅を食べる事が減ってるのは時代の流れですね。。。
 
祭りって言えば 鯖寿司
子供の頃は 「すっぱいだけ」と思ってましたが
ありがたくいただける年齢になりました。



≪  1617  1616  1615  1614  1613  1612  1611  1610  1609  1608  1607  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
試しに仮オープン中
最新コメント
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター