MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
引っ張りネタが乗り始めるって時ですが
ちょいと中断して

本日の茶屋通信は臨時特番?

台風11号 すごい雨でした

夜中から激しく降リ続く雨

茶屋の裏の水路はまだ大丈夫?
(水路の深さは約5m)
実は今日、村の日役でこの水路の手入れをする予定だったんです

しかし予兆は茶屋に迫ってました。。。

限界線ギリギリ~~~

忍び寄る影。。。
(茶屋は土間なので雨水が地面から噴出?)

なるようになるさ!?
ってノン気に昼飯食ってると
(茶屋おやぢ 近頃の流行は鶏そぼろ)
突然ブレーカーが落ちた。。。

とりあえず怪しい茶屋を探索すると
子供の頃の記憶が蘇ってきました
草履ぷかぷか~~~

床下7cm?くらい???
いいえ 
ここは大袈裟に10cmくらい?
(あくまでも アバウトな茶屋おやぢ)

完全に限界水位を超えてるますわぁ~~~
茶屋前は低くなってるので
(クルマの低さとは無関係ですが)
排水のキャパを超えてしまってます。

人力で掻き出しはじめましたが
終わりそうにないので
動力に頼りました

この図はそうとうに水が引いた場面なのです
ここに至るまでに
慌てて茶屋の周囲の水路の泥掻きしたり
たぶんヤバイであろう水脈の水引したり。。。
 
日暮れまでになんとか排水も終え
お世話になったポンプ車も洗車して
一先ず終了

どう?
ちょいとお見舞い持ってこう!
って気分になった?

「お見舞い申し上げます」ってセリフはいらんよ~~~
別に被害は出てないしぃww

茶屋おやぢ 現物主義!!
「同情するなら 〇〇をくれ~」

こう物言いをすると
真面目に受け止めていただく方もおられるので
あくまでも 笑って過ごしてくだいねぇ~

茶屋おやぢの くだらないハナシなんですぅ

アトラクションはクリアすることを
楽しまなきゃね!
≪  1930  1915  1914  1913  1912  1929  1911  1910  1909  1908  1907  ≫
HOME
Comment
無題
あらら!すごい降り方したんですね!!

こちらも市内で避難勧告出てるとこもあったりで、我が家もヒヤヒヤもんでした。

取り敢えずお見舞い申しあ・・・(^^;)
もとい、大きな被害もなさそうでなによりでした!
yazio 2014/08/11(Mon)18:14:11 編集
ほぼほぼ
特に被害ってわけじゃないですが

去年に続き
今年もかぁ~って気分です

自然のパワーはスゴイってことですわ
さかやん 2014/08/12(Tue)22:52:29 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 6
7 8 9 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試しに仮オープン中
最新コメント
[07/01 750]
[02/18 さかやん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター