MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
お盆までもう少し
連日の暑さでバテてませんか?

仕事でも遊びでも
熱中症対策はお忘れなく!

そして昨日の続きで
貴重なトヨタ FS55V
dfdf76cf.jpeg
クラウンのMS50系の顔を持ちますが
ランクルをベースにしていますので
ボディーの寸法が違います
0d19b996.jpeg
エンジンがデカイ
690bd530.jpeg
ロングノーズ化されています
そして足元には大きめバイアスタイヤ
(某バイアス・マニアに捧ぐ)
ホイールは5穴の鉄爪でした
62a175e7.jpeg
ひび割れなしのダッシュボード!
コラムシフト&セパレートシート
ミッションがデカイのか?
フロアの盛り上がりがスゴイ
ab696ff1.jpeg
リアにはストレッチャーも現存
36ee7f63.jpeg
混合燃料
車体の下を覗きこんで分かったのが
フロントからボディーの中程まではラダーフレームですが
後ろ半分はモノコックのような構造に見えました(汗)

現時点では不動ですが近い将来
自走可能な状態へ整備されるそうで
走る姿が見れるのが楽しみですね

貴重な個体を見せていただきありがとうございました。

*自分なりの愚問*
なぜランクルではなく クラウンの顔を持つのか?
ランクルはあくまでも貨物を運ぶ車
救急車ってことで患者さんは、お客さま?
敬意を払って 高級車であるクラウンの顔?
≪  426  425  424  423  422  421  420  419  418  417  416  ≫
HOME
Comment
無題
パテントプレート(俗にコーションプレートと呼ばれる)がフタツならんでますね。 セントラル自動車架装のボデーなんですねえ。 実車は観た事ないんですよ~  
アイアンバン派 2010/08/08(Sun)19:59:44 編集
1/1
ほんま稀少な個体ですよね

ミニカーでしか知らない車体なので
とても感激です
さかやん 2010/08/09(Mon)13:18:43 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  426  425  424  423  422  421  420  419  418  417  416  ≫
HOME