MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
018.JPG
先日よりヤバイな~って感じてたけど
暑さの中でついにダウン
バッテリーが・・・

この時期は暑さでエアコン全開だし
充電量よりも消費電力が多いのも仕方ない
06eed251.jpeg
130系のバッテリーを外すと
バッテリーのトレイが現れます
低年式のクルマではこのトレイが金属製で
腐りが出てるのが当たりまえですが
さすがクラウン!
樹脂製のトレイは腐食はありません

たいがいの場合 ここにはゴミが溜まってます
36039576.jpeg
外してトレイを洗浄しました
これで気持ちは少しスッキリ
022.JPG
水抜き穴も貫通しました
これでしばらくは問題なくエンジン始動してくれるでしょ

盆休みの渋滞では消費電力のオーバーがヤバイですよ
遠出の前にはバッテリーチェックもお忘れなく!
≪  52  51  50  49  46  48  47  45  44  43  42  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  52  51  50  49  46  48  47  45  44  43  42  ≫
HOME