MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん

683d971a.jpeg
腹が満たされたら 次なる欲求は?

「丹波篠山 まちなみアートフェスティバル」が
篠山市内 河原町で開催されてるので
みんなで街中探索してみました

歩くシャコタン大将の図(前フリ・・・)
a0a0d9d9.jpeg
新鋭のアーティストと 歴史ある町並みのコラボ

居住の一部を提供されてる方や
すでに住居としては使われてない家屋を使って
アートな作品と古い家屋を眺められる貴重な体験
来客も多く 普段は静かな通りが、賑わってました

ワタシも この町並みは中学・高校を過ごしたのですが
建物の内部まで見れたことは新鮮でした
f0b867b7.jpeg
偶然 イベントのスタッフをしてる同級生に出会い
イベントの趣旨やツボも教えてもらいました

いつになく真面目に説明を聞き入る図
161f2763.jpeg
篠山の中でも 古い町並みを残す河原町

イベントが無い時でも ほっこり歩いてみるのもいいですよ
665528ec.jpeg
篠山城跡に登ってみました
街の中心にあり 一番高い建物なのかも?

王冠達・・・篠山の中心で 何叫んでるのでしょう?
36277fbf.jpeg
街の観光のヘソ
大正ロマン舘〔旧篠山町役場〕の前で 堂々の記念撮影
観光客ならではの風景です(笑)

OYT=おやぢツアー
王冠が好きとか、クルマが好きとか、B級グルメが好きとか・・・
楽しい事 見つけたいなら参加OK♪

毎日に物足りなさを感じたらOYTへ参加してみれば?

 


 

≪  97  98  96  103  102  101  100  92  93  94  88  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  97  98  96  103  102  101  100  92  93  94  88  ≫
HOME