MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
梅雨が明けて
茶屋の畑では農作物がすくすく育っております
DCIM2258.JPG
夏野菜の代表トマト
実ってきております
DCIM2251.JPG
茶屋ストックも雑草が育っております
DCIM2250.JPG
ちょいと放置すると草ヒロ化・・・
DCIM2257.JPG
混合油を製造って結構アバウトな比率ですが・・・
(農機具はほとんど25:1のガソリンとオイルを混ぜた混合油を使用)

DCIM2260.JPG
タイヤを刻まないように注意して
汗をカキカキ草刈り
茶屋マニアの期待に添えませんが・・・(笑)

1fa75366.jpeg
無事に草ヒロ脱出

しかし半月も持ちませんわ
常時草刈りの助っ人募集しております

某氏に指摘を受けました
使用頻度の低い農機具は
タンクの燃料を抜いてから
最後までアイドリングして
キャブの中まで燃料を無くしておいたら
次に始動が容易になるって


みなさまの助言で
少しずつ賢くなる茶屋おやぢです(感謝)





≪  1162  1161  1160  1159  1158  1157  1156  1155  1154  1153  1152  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 6
7 8 9 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試しに仮オープン中
最新コメント
[07/01 750]
[02/18 さかやん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター