MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
ほんま寒い日が続いています
DSC_1360.jpg
夜になると

地熱があるので地面には雪がないけど
クルマは夕方から早く冷えるので
夜中には 積もってたりします

こんなに寒いと
「ずくが出ません」

ダラダラとテレビを見てると
やけにカレーの話題が多いように思う
DSC_1361.jpg
お土産でいただいた品
DSC_1362.jpg
ビーフカレーには
玉子を乗せるのが
    昭和。。。

*「ずく」=「やる気」みたいな意味で使うみたいです*
   清流の国の方々 間違ったらごめんなさい
≪  1369  1368  1367  1366  1365  1364  1356  1355  1363  1354  1362  ≫
HOME
Comment
ずくがない
さかやんさんOKでございます。
飛騨牛カレー、醤油をタラリでうまさ倍増です。
クジラ先輩 2013/02/10(Sun)13:01:14 編集
合格!?
方言検定 合格ですかぁ(笑)

醤油をタラリするために
飛騨牛カレー次回もよろしく~(爆)
さかやん 2013/02/10(Sun)22:32:18 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試しに仮オープン中
最新コメント
[05/03 Josephskymn]
[07/01 750]
バーコード
ブログ内検索
カウンター