MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
ノンキに黒豆の作業をしてるので
クルマのネタは切れてしまいました。

秋にした作業を今頃アップすることに・・・(汗)
 
開いた穴はふさぐしかない?
前回の匠の作業で教わった通り作業を自力ですべし

古いクルマの部品は 同じ年式でも仕様が違ったり
前の型の部品が使われていたり
現物を突き合わすしかない

左は前回の部品 右は今回用意した純正部品
クラッチのセンターのスプラインの径が違います
ベアリングも径が違います

自力で作業を進めるために
要りそうなモノをネットで ポチって
(田舎のホームセンターには売ってないし~~~)
テクニックが無いので道具に頼るしかない。。。

教えの通りトルクレンチも使ってみました

ベアリングも打ち換え

組み込んで

ミッションもなんとか搭載でき
 クラッチが繋がるとこまで辿りつきました
 まだ馬に乗ったままですが
少し大人になった気分の茶屋おやぢ(笑)
 
そして課題はまだまだ続きます。。。
≪  1673  1672  1671  1670  1669  1583  1667  1668  1665  1666  1664  ≫
HOME
Comment
無題
工具も完璧ですね。
1人で作業する時は、けがや下敷きにならないように気をつけてくださいね。
77 2013/12/17(Tue)01:01:02 編集
いつも
ご指導ありがとうございます

安全第一で作業するように心がけます
さかやん 2013/12/18(Wed)10:50:24 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス: