MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん

台風の影響が各地であったみたいですが
みなんは大丈夫でしたか?

昨日の茶屋おやぢ
距離ボケの帰り道
名神高速の竜王ICから先 通行止めの表示
深夜1時
竜王IC一つ手前の黒丸パーキングエリア(滋賀県)で足止め

早朝に携帯が鳴り響いて届いたエリアメール
台風の影響で走るにはヤバイ豪雨
この時点での待機は正解だと思いますが・・・

朝9時頃にはクルマが溢れてました
 
通行止め区間が増えるとの事で一般車輌の大多数は次のインターから降り
大型車輌は通行止めの解除待ちを選択した模様
茶屋おやぢ ここで判断を誤った?それとも正解?

長い待ち時間になりそうなのでパワーつけておきます

「えっ?」完全に軟禁状態! パーキングエリアから出れません(汗)

お昼過ぎには 晴れ間も

あんまりにもヒマなので 昨日ゲットしたホイルでも磨くかぁ~

午後5時半過ぎに パーキングの閉鎖は解除され
一斉にみんな走り出してますが、
今さら焦ってもしょうがない
とりあえず腹ごしらえ

さすがにほとんどのクルマが居ませんね~(笑)

そして帰路へ
いつもと変わらない2時間ほどで茶屋到着

しかし途中の峠では土砂が流れだしたようで
応急措置した様子が数箇所
やはり無理して豪雨の中を走らずに良かったんだと実感

まずは無事で距離ボケを完了しました。
 

≪  1590  1588  1587  1586  1585  1584  1582  1581  1580  1579  1577  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス: