MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
イベントに行くのは楽しいですが
普段は
ちゃんと農家しております!?

今年は機械のレイアウトを変えて籾摺りすることにしました

籾(稲穂)から玄米に摺り降ろす
 
出荷用に袋詰め
(玄米が長期保存に適してると言われてます)

今年も例年並みの米が採れたんやないかなぁ
近年は健康志向で玄米での食事も流行りですが
玄米を摺り合わせて白米にするのが一般的ですね

せっかくお米の国に生まれたんやから
やっぱ美味い米を食いましょう!
(あくまでもイメージ画像ですが。。。(笑)

ほとんどの作業は機械次第ですが
米袋(約30kg)の積み降ろし
この単純な作業
また腰にきます(汗)
≪  1589  1591  1590  1588  1587  1586  1585  1584  1582  1581  1580  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス: