MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん

1c74580f.jpeg
ヨーロッパを旅してきた F氏のブログを見てから「トリノ」って文字に影響されて・・・!?
現地に行くよりは 近い神戸で開催されてる「トリノ・エジプト展」
  *博物館なので内部の画像は撮ってません*

どのくらい時間が経過してのかさえ 想像できない過去・・・

人は一度死んで 復活する
その為にに 体を乾燥させて(ミイラ化して)復活に備えた
 エジプトの墓から発掘され・・・・現在に蘇る? 

ミイラを見た人々は 何を思うのでしょうか?
3764bb64.jpeg
博物館のある神戸の旧居留地には
いわゆる高級ブランドSHOPが並んでいます
一番旬な 「ルイ・ヴィトン神戸・メゾン」のウィンドーには
現在の財宝を象徴するがごとく
黄金の列車が走ってました

「メゾン」って言葉から 想像するのは「めぞん一刻」(アニメ版)なんですが(汗)
b3da0f51.jpeg
過去から 復活したのは 鉄人28号も
神戸のリアルサイズは 先日レポしましたが
最近は docomoのCMでも見かけます


ちょいとリアルなメタル感は ロボットしすぎのような。。。

やっぱアニメ版のような 夢と希望が欲しいのは
ワタシの頭の中って子供の頃から進化してない思考回路だから?

 

≪  289  288  287  286  285  284  283  282  281  280  279  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  289  288  287  286  285  284  283  282  281  280  279  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
試しに仮オープン中
最新コメント
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター