MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
ここ数日は、ほんま暑い日が続きましたが
今朝は雨ですね
2~3日は天気が悪いみたいなので

雨が降るまでに農作業をちゃちゃっと
やっつけてました
連休にみんなで植えた稲が根付きました
8c8df44b.jpeg
成長する様子を これから時々報告しますね
8d2e64fd.jpeg
田植えの次は黒豆です
ここ数日の好天で乾燥した畑をトラクターで耕します
3e0cff9b.jpeg
梅雨までにガサガサって起こしておくと作付けにいいんです
9a339f69.jpeg
大まかな所は機械ですが
端っこは手作業で、真夏日にはキツイ
日焼けで真っ赤に。。。
9e3e1354.jpeg
昨日 久しぶりに洗ったクルマは
すでに黄砂で真っ白に・・・

いつになったら自分のクルマを準備するのやら?
セッパ詰まらないと何もしない茶屋おやぢ

週末はすぐそこやねんなぁ~
≪  718  717  716  715  714  713  710  708  709  707  712  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  718  717  716  715  714  713  710  708  709  707  712  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
試しに仮オープン中
最新コメント
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター