MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
良い子が集まってくれたので
天候に恵まれ
青空の下で「田植え」しました
840ef83b.jpeg
まずは機械でおおまかな部分は進めます
e55c6462.jpeg
最初は大人が頑張る時間
今年は機械の操作もみんなで交代
やっぱみんな乗り物好きですわ
初めての操作ですが ついつい笑顔がこぼれます
e3345689.jpeg
機械で植えた後は子供の出番
スマをみんなで
裸足になって田植え体験
ab46d312.jpeg
もちろん田んぼに入るって初めての子供達
最初はビビってたけど
f5bb55d9.jpeg
子供って吸収が早いです
泥んこになって
頑張っていっぱい植えてくれました
「ありがとうね」
69f31acf.jpeg
お昼はみんなでBBQ
焼き方のみなさんも仕込みお疲れさま

みんなで食べると食も進む
2升5号炊いたお米も みんなの胃袋へ
今日植えた稲が秋には黄金に実りますよ

美味しいご飯を食べてすくすく育って
またみんなで稲刈りに来てくださいね
≪  713  710  708  709  707  712  711  703  704  705  702  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  713  710  708  709  707  712  711  703  704  705  702  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 6
7 8 9 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試しに仮オープン中
最新コメント
[07/01 750]
[02/18 さかやん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター