MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
蒸し暑い日が続くと
気分もベタベタしてきそうです・・・

まだまだ暑い季節はこれからですが
節電ってことでエアコンを掛けずにガマンするなら
窓を開けて風を通すことですが

田舎では網戸をしてても
いろんな訪問者が侵入してくれます。。。

こんな前フリで始まる今日の茶屋通信
一昔前なら 田舎を走れば普通に見かけてたのに

いつのまにか無くなってしまうと
お宝になってしまいます
e1f6b3ef.jpeg
176号線、この3種が揃ってるのて超貴重です
b64598bf.jpeg
バイパスが出来て 表通りじゃなくなったのですが
民家の壁に現存してます
3e0e428a.jpeg
某リサイクル・ショップ
c8ba8ab4.jpeg
某所で発見 少しヤレてますがコレも味

電気式やスプレー剤、ワンプッシュで一日効果があるとか
文明は進化してるし、都会の生活で虫なんて見かけないでしょ
蚊取り線香を使うってお宅も少ないのでは?
時代と共に消え行く昭和です。。。

「キンチョウの夏、日本の夏」

形あるものはいつか崩れて
消えていく・・・
39a47c9c.jpeg
いつまでも残したい夕陽


≪  764  762  763  761  760  758  757  756  706  754  753  ≫
HOME
Comment
無題
我が家は毎年蚊取り線香です(^^;)

蚊取り線香の香りで

夏の到来を実感しております(^^)/
yazio 2011/06/24(Fri)21:08:02 編集
香り
すご~く年季の入ったブタの香取吊りが活躍しております

なんせ田舎なもんで
蚊取り線香は欠かせません

あの香りもいつまでも残って欲しい昭和ですよね
さかやん 2011/06/25(Sat)00:45:28 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  764  762  763  761  760  758  757  756  706  754  753  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 6
7 8 9 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試しに仮オープン中
最新コメント
[07/01 750]
[02/18 さかやん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター