MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
陽気につられて
いろんな生物が育ちます
f0018703.jpeg
「雨後の筍」って言葉を知ってますか
雨上がりには 次から次へと生えてくる筍
(意:同じような物が次から次へと出てくる)
日本語って奥深いですね~

ほんま雨があがった後に山裾に行くと
メキメキ伸びていました
26a348d7.jpeg
放置するとあっと言う間に成長して
竹になってしまうので
掘り出しますが、コレが結構な肉体労働
また腰がヤバイかも・・・
805a13de.jpeg
ありがたいくらい草花も育って
48632af7.jpeg
草ヒロ化も進みます
83da285d.jpeg
今年もタイヤ刈りの季節です(笑)

使えるタイヤ&ホイールをストックするべ

ネットオークションで
狙った品を追いきれず(涙)

次回また熱くなってしまいそうです。。。
≪  1076  1075  1074  985  1073  1072  1071  1032  1070  1069  1068  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス: