MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
天気予報の通り
雨ですね~

軒下で出来ること
考えなきゃ。。。

本日の茶屋通信は 作業の覚え書き

部品鳥から外したキーレスがあったので
JZS130G後期モデルに付けてみる編
091c8174.jpeg
今回コレを付けてみます
運転席の右足元(キックパネル)をバラします
3904c96f.jpeg
配線を通電チェッカーで調べて
(あくまでも配線図とニラメッコしながら)
5aafe279.jpeg
一番下のカプラー群
手前から2番目に常時電源を取れる2極カプラー(白)があります
赤じゃなく青い配線から電源供給する
d046e46e.jpeg
キックパネルの中にドアロックのカプラー(オレンジ)
75ae0012.jpeg
以前にもキーレスが取り付けられてた痕跡があるの
間違いない!(笑)

一応、通電チェッカーを差し込んで
ドアロックキーを開け閉めすると判断できます
ee52032b.jpeg
フットパネルの更に奥
ハザード配線は白乳色のカプラー
(ちなみに黒い箱はハザードリレーです)
aa968d66.jpeg
ハザード用の配線をつなぎます
5a0051a1.jpeg
後は本体をじゃまにならない所に取り付けて
配線をまとめたら完了です
もちろんアースもお忘れずに。。。

年式・グレードによって配線・カプラー位置が違います
あくまで自分の覚え書きの為に書いておりますので
参考程度にお考えください

なんせ物忘れがいい茶屋おやぢ(笑)
≪  1072  1071  1032  1070  1069  1068  1066  1067  1065  1064  1063  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス: