MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
秋も更けてきました寒い冬がくるまでに
一つでも前に進みたい

でも、ボチボチしか進まない・・・
このMS52 コラム3速+OD(電機式)のはずですが
どうもODが作動してません。。。
ってか?コラム3速だと思って走ってました
《M永氏よりのご指導により判明》
7c6fd033.jpeg
本日の課題解決を目指すべく
車体の下へ潜り込み
381cbb3b.jpeg
ミッションケースの奥に繋がるこのワイヤー
MS系の電気仕掛けのオーバードライブを解除するワイヤーです
掃除して作動を確認するも今イチの反応
画像は清掃した後なので左にワイヤー先(レバー)がありODが入る体制で
ワイヤーを引っ張るとレバーが右に移動してODに入らない体制になるはずですが・・・
0cb783b1.jpeg
ダッシュボードをバラシテ
オーバードライブの解除レバーを抜いてみると
e2384863.jpeg
カラーがズコズコでワイヤーに癖がついてますねぇ~
新品部品が出るとは思えないし
とにかく曲がりを修正して・・・
c9ebac16.jpeg
実はこの緑の光こそが
時速50kmを超えてアクセルペダルを一度オフすると
自動的にオーバードライブにシフトするってモニター

これは強制的に点灯させたので
未だ走行中にこの状態を見てません(汗)

さて・・・クリアできるのか???
あちこちバラシながら走行テストの繰り返し
答えは見つかるのでしょうか・・・

みなさまのご指摘、アドバイス随時募集ちゅう
≪  503  502  501  500  499  491  464  498  497  496  495  ≫
HOME
Comment
カモ~ン
プラネタリーギヤユニットを
ワイヤーでオン、オフさせてるんですわ~。

うち、来る?
77 2010/10/23(Sat)01:08:13 編集
お越し~
黒豆も絶好調なので

茶屋へ 出張してくださいな(笑)
さかやん 2010/10/23(Sat)10:21:16 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  503  502  501  500  499  491  464  498  497  496  495  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 6
7 8 9 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試しに仮オープン中
最新コメント
[07/01 750]
[02/18 さかやん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター