MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
ダッシュボードに上向きに設置されたスピーカー

経年変化なんやろけど
直射日光を受けるから劣化が激しい

いまどきは希少になりつつある?
10cmスピーカー

値段の割に見栄えはいいですね
フロントガラス越しに眺めることはないだろうけど
 
廃棄スピーカーから マグネットだけ取り出して
磁石として再利用
リサイクル茶屋おやぢ
稲刈りも無事に済んで

ちょいと手が空いたので
預かってた農機具の手入れ
 
長い間使って無かったらしい農業用ポンプ
エンジン不動
カンペキに詰まってます
とりあえずキャブ清掃

長年の放置で燃料タンクまでカスが溜まってましたが
なんとか復活


「いつでもええから」って言われてたけど
このポンプが活躍するのは いつになるんやろなぁ
夏も過ぎ去ろうとしてるのに

まだまだ暑い日が続くみていですね

先日、友人に「ストップランプ切れてるでぇ」
って指摘を受けてたんやけど

ついつい手を抜いてて

 
チェックしてみたらストップランプは点いてるみたい
どうも怪しいので交換
接点も清掃しておきました


とりあえす バルブよりレンズが経年劣化でヤバいかも。。。
畑仕事の毎日で
何の変化もない田舎暮らしです

茶屋通信もネタ不足
更新もすっかり忘れておりました

お久しぶりの茶屋おやぢ
 
ふと思いつきで 転がってたハンドルを
 
固着してたので 叩いてしばいて

なんとかバラせました。

さて、これに合わせるステアリング物色しなきゃ
一気に梅雨入りって感じで
ジメジメしてますが

黒豆の作付け準備

汗ダラダラですが 
空調服のありがたさ実感中
≪  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
試しに仮オープン中
最新コメント
[05/13 webpage]
[04/25 ueb885]
バーコード
ブログ内検索
カウンター