MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
クリスマスっても何も変わりない茶屋通信

GS130系だと 点いて無くても
クリスマスのイルミネーションほど派手じゃないので
気にならない方も多いんだろうけど

エアコンのピアノスイッチ部分(裏側)

ハザードの球

使えそうなと交換

夜間走行時には灯ってて欲しい茶屋おやぢ
地元の工務店さんが

イルミネーションでデコられてます




メーリークリスマス
GS130のパワーウインドの動作不良

モーターの軸のガタつき


ひさしぶりに動画を張り付けてみたけど

どうかな?
 
そもそもドアを周りを触る理由は

パワーウインドーの動きがヤバい
特に上がり方面は途中で止まるし

とりあえずレギュレーターバラシてた
 
硬くなったグリスを取って 新しいグリス塗って
一度クルマに組み込んだら
余計にガタつき始めて

もう一度バラしてみた

モーターの軸がガタ出てる
25年も持てば十分働きモンですわ

部品鳥から状態の良さげなリアドアのモーター調達
リアドアなら使用頻度は低いだろうって
茶屋おやぢの思い込み
(多少配線の長さが違いますが)

ドアに組み込んで ドアガラスも綺麗に掃除
スムーズな動きを取り戻してくれました

これであと20年くらいはイケる!?
ここ数日は冷え込んで
朝は小雪がちらついたり
台地が凍てついたり

にぶい動きの茶屋おやぢ


GS130のドア内張を外すとこんな感じ
 
ドアのアウターハンドルの動きがにぶい
*人間の目ではこの角度では見れません*

ありゃま?こんなことされてます タイラップ縛りって

ドアキャチのロッド部サビてるし

ドアハンドルは部品を付けて キャチ部はサビ落として グリスして 

スムーズな動きを取り戻しました。
≪  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ≫
HOME