MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
暑かった夏も過ぎ去ろうとして
朝夕は涼しくなってきました

そろそろ稲刈りの準備をしなきゃいけないので
納屋の奥から稲刈り機を出す段取り

なのに放置してたら ご機嫌ナナメ


なかなか始動してくれないので
強制指導

初爆は確認できたけど
なかなかガソリン吸ってくれないみたいで

小突いたり揺すったり なでなでして
なんとかエンジン始動

とりあえずこれで移動できそうです。

いつになったらコレでお出かけできるんやろなぁ
まだまだ 出不精な茶屋おやぢ

なんだか暑い週末でした

出会いは偶然で そして必然



思い出に浸るがごとく
古いブログを探ってみました

茶屋通信の初期 2009年7月の画像
そりゃ歳とるわなぁ

またいつか 心の底から笑って過ごせる日がくることを願います。



おつかれさま 76
遊びに行きたい季節です

田植えも済んで少しだけ自分の事をやってみる
遊び道具を少しだけイジッてみる

ホームセンターで買ってきたスノコ

ゲタを付けて

テーブル代わりに
重いモンを載せたらアカンけどね

外で遊びたい茶屋おやぢ

茶屋通信 これもクルマネタ
知り合いの方が 電動アシスト自転車に乗ってこられた

「なんか キィーって音がする」
ってことなので
チェックしてみたら リアブレーキが鳴いてるので
ちょいと調整

フロントブレーキも鳴いてるので
リムを少し掃除して試運転
これでしばらくは快適に乗れそうです。
ボンネットが開いてるので

気になる部分をチェック

エスプレッソより濃いオイル
ちょいと先輩にアドバイスを頂いたので
フィルターの清掃してみた

どうやろ 少しは軽くなった?
たぶん変化なし
次はどないしよかな
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 6
7 8 9 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試しに仮オープン中
最新コメント
[07/01 750]
[02/18 さかやん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター