田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
天気予報の通り
雨ですね~
軒下で出来ること
考えなきゃ。。。
本日の茶屋通信は 作業の覚え書き
部品鳥から外したキーレスがあったので
JZS130G後期モデルに付けてみる編
今回コレを付けてみます
運転席の右足元(キックパネル)をバラします
配線を通電チェッカーで調べて
(あくまでも配線図とニラメッコしながら)
一番下のカプラー群
手前から2番目に常時電源を取れる2極カプラー(白)があります
赤じゃなく青い配線から電源供給する
キックパネルの中にドアロックのカプラー(オレンジ)
以前にもキーレスが取り付けられてた痕跡があるの
間違いない!(笑)
一応、通電チェッカーを差し込んで
ドアロックキーを開け閉めすると判断できます
フットパネルの更に奥
ハザード配線は白乳色のカプラー
(ちなみに黒い箱はハザードリレーです)
ハザード用の配線をつなぎます
後は本体をじゃまにならない所に取り付けて
配線をまとめたら完了です
もちろんアースもお忘れずに。。。
年式・グレードによって配線・カプラー位置が違います
あくまで自分の覚え書きの為に書いておりますので
参考程度にお考えください
なんせ物忘れがいい茶屋おやぢ(笑)
雨ですね~
軒下で出来ること
考えなきゃ。。。
本日の茶屋通信は 作業の覚え書き
部品鳥から外したキーレスがあったので
JZS130G後期モデルに付けてみる編
今回コレを付けてみます
運転席の右足元(キックパネル)をバラします
配線を通電チェッカーで調べて
(あくまでも配線図とニラメッコしながら)
一番下のカプラー群
手前から2番目に常時電源を取れる2極カプラー(白)があります
赤じゃなく青い配線から電源供給する
キックパネルの中にドアロックのカプラー(オレンジ)
以前にもキーレスが取り付けられてた痕跡があるの
間違いない!(笑)
一応、通電チェッカーを差し込んで
ドアロックキーを開け閉めすると判断できます
フットパネルの更に奥
ハザード配線は白乳色のカプラー
(ちなみに黒い箱はハザードリレーです)
ハザード用の配線をつなぎます
後は本体をじゃまにならない所に取り付けて
配線をまとめたら完了です
もちろんアースもお忘れずに。。。
年式・グレードによって配線・カプラー位置が違います
あくまで自分の覚え書きの為に書いておりますので
参考程度にお考えください
なんせ物忘れがいい茶屋おやぢ(笑)
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