MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
秋の青空に誘われて
ぶらり広島へ
101-2.jpg
一度は行って見たかった
世界遺産「厳島神社」
宮島口からフェリーで10分ほどで到着(大人、片道¥170-)
b8f96ab1.jpeg
参道に並ぶ土産物屋さんをぶらつくと
いい匂いに誘われて
176896c4.jpeg
焼き牡蠣
4beca433.jpeg
めっちゃデカイいんやけど伝わりにくいよなぁ?
  ガッツリ美味しくいただきました
b4f181ed.jpeg
呉にある「てつのくじら館」海上自衛隊呉資料館 (無料)
「機雷」の処理法や 潜水艦の内部が見れます
99bfe809.jpeg
向かい側にある「大和ミュージアム」呉海事歴史科学館(¥500)
10分の1サイズのヤマトが展示されてます
海底で眠る「大和」の調査映像も興味深いです
606ece3a.jpeg
広島市内「原爆ドーム」
海外の方も多く訪れておられました

数年前にも訪れたのですが
また新しい気持ちで見ると
感慨深いです

いろんな所へ行けて
いろんな美味しいモノをいただけて
楽しい時間を自由に満喫できる
平和な国であり続けることを祈ります
≪  889  888  887  648  886  885  884  883  882  881  880  ≫
HOME
Comment
無題
もみじ饅頭!!忘れてませんか~

焼きに生に揚げに
m-gun 2011/10/22(Sat)21:35:51 編集
もみじ
大阪の箕面なら 
塩漬けにした葉をてんぷらにしますが

宮島では、もみじ饅頭を揚げてありますわ
コレがけっこうイケます
さかやん 2011/10/29(Sat)09:51:27 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  889  888  887  648  886  885  884  883  882  881  880  ≫
HOME