MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
大阪はキタ(梅田)

自分で焼くたこ焼き
基本のセットはお店の人が教えてくれます
 
ここからは 自力で丸く仕上げて

まあまあの出来たかな?
あとはお好みのソース(甘口とか辛口とか)
カツオ節に青海苔など掛けて完成

トン平などのメニューは厨房で焼いてきてくれます
こちらもお好きなソースでいただきます

お好み焼きも焼いてきてくれるので
ソースにマヨネーズ、カツオ節&青海苔
テコで切って食べます

関西へお越しの際は たこ焼き
自分でコロコロって丸く焼いてみてください
 
蛸之徹 角田店
場所は阪急電車の梅田駅の東
ナビオファイブの裏手です

丸ビルにも店舗あるらしいです

寒さに負けないように
ガッツり食いたい


 
お得なランチメニューは
ロース、カルビ、ホルモンの定食や
ビビンバなどバラエティー豊富
夜は本気焼肉を
ガッツリ食ってパワーつけてください。

同じ名前の店がありますが
ここ 池田店がお奨め

大阪府池田市旭丘2-12-29
電話 072-762-8029

正月料理に飽きてきたので
ちょいと出掛けてみました
 
大阪庶民の味 焼けてるのは「ブタ玉」 手前「スジおこ」
 
自分で焼くのが関西お好み焼きの基本

全席個室なので自分の好みで焼きます

ソースを塗って鰹節と青海苔を振ったら
コテを使って食べるのみ~

大阪はミナミ 
創業昭和20年 千日前「はつせ」

吉本新喜劇の聖地 なんばNGKの隣ですよ~

大阪観光の際に食べてみてくださいね
ただし脂の匂いがついても構わない服装で!(笑)
ネタに行き詰った時は食いモン

篠山から南へ向かう176号線沿い
新三田駅の近くに新しい店ができてたので

立ち寄ってみました




 
今日の昼飯は ラーメン食べたくなったでしょ!?(笑)

お口直しは新三田にある超有名店「エスコヤマ」で
 
あえて小山ロールじゃなく モンブランをどうぞ!

(ソフトクリームじゃありませんが。。。)

*平成26年 らーめん屋さんは別の店になっております*
11月もあと少し
そろそろ忘年会の段取りも進めなきゃ(汗)

寒い時は 鍋がええよね。

これで半人前です

ここまでお店の人が仕立ててくれます

煮えたら ひたすら食べるのみ

相撲取りのように丸々と成長しつつあります(冬場の茶屋おやぢ)
 
今回は味噌味でしたが 次回は正油味にしょうかなぁ~

場所は尼崎の五号橋線沿い
阪急電車の塚口駅より徒歩10分

満腹&満足 間違いなし!
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME