MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
神戸の西の方(伊川谷)
これぞB級グルメ!?
けっこう有名な店ですが

なにが有名かって言うと
177.jpg
結構な傾きで立ってます
手作り感が溢れたお店です
176.jpg
長崎ちゃんぽんが有名ですが
あえて皿うどんを頼みます
アツアツでボリュームもたっぷりで¥650-
178.jpg
駐車場のコレ
イケてるでしょ!

*暑い時こそ エアコンも無い店で汗を流して食べてみてください!*
DSC_3785.jpg
さっきの画像がイマイチだったので
また別の日に行った時の画像
「いつも美味そうなモン食ってますね」
って言われますが

せっかく美味いって評判の店があれば
食べてみたい!
って単純な茶屋おやぢ

行列は堪忍して欲しいけど
ちょいとだけならガマンして並びます(2~3人待ちまで?)
DSC_2034.jpg
JR尼崎駅の南側にある 「麺舎 ヒゲイヌ」
出来るだけ人の少なそうな曜日&時間に行くんですが
2013_03_23_12_55_10.jpg
店内は満席
少しでも待ち時間短縮の為に 
自販機で食券買う方法にしてあるらしいです
DSC_2036.jpg
牛スジつけ麺、肉味噌ごはん、アメ玉(煮玉子)
牛スジの甘い出汁が美味い!
2013_03_23_12_57_02.jpg
めっちゃ分かり易い掟!
ピンボケですみません
確認したい方は お店へどうぞ
DSC_2035.jpg
カウンターのみの小さなお店なので
並んでも仕方ない

また次回も空いてる時間を狙います
その地に住んでないと駅名は読みにくかったりします
阪急電車 武庫之荘=むこのそう

駅から南へすぐ
DSC_1839.jpg
野菜あんかけうどん ¥800-
あんかけうどんって どこにでもありそうで
案外メニュー無いんですよ
DSC_1840.jpg
温かいあんかけは ちょいと中華風?
具材もたっぷりで まんぷく!
DSC_1838.jpg
お蕎麦も美味しい
DSC_1841.jpg
分かり易い名前 麺と丼?
DSC_1843.jpg
セルフスタイルの讃岐うどん全盛の中
大衆食堂って存在が減りつつあります

町の中に普通にあって
いつでも気軽に入れる
庶民派って空気がええんちゃう

近くにコインパーキングも多数あるので
クルマでも立ち寄れます
せっかく姫路まで行ってるんやから
地元で有名店へ行く!

これぞミーハーおやぢの真髄
DSC_1850.jpg
姫路駅前の商店街
ちょいと懐かしい雰囲気が漂ってます
DSC_1849.jpg
関西のローカル番組がこぞって取材してるんやわ
DSC_1848.jpg
とりあえず人気メニューを選ぶ
王道主義
DSC_1852.jpg
カンバンに偽りなし
DSC_1854.jpg
ガッツリ食いました
ご馳走さまでした
DSC_1851.jpg
大食漢の方はには こんな贅沢メニューもありますよ
DSC_1855.jpg
小さなお店なので
お昼時には行列も出来るみたいです

少々待っても おかあさんの気遣いもあり
美味しいモンを手ごろな値段で食べれるなら
また来たくなるわなぁ~


お昼時を少し外すのが懸命かも。
夜の中は 義理と人情で回ってる~
DSC_1772.jpg
ちょいと話題になってたので
電話で問い合わせすると
取り置きしてくれはるとのこと
DSC_1763.jpg
TVで紹介された 人気商品
DSC_1762.jpg
茨木駅の近く
住宅街の中にある小さな和菓子屋さんです
DSC_1773.jpg
人当たりのいい おかあさんの応対も気持ちよく
美味しいモノをいただきました。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME