MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん

時おり 美味い魚食いたいって衝動的に思います

だって丹波の里は山に囲まれて
海からは遠いのです(涙)

本来なら海へ近づく方がいいんでしょうが
浪花の街には 美味い魚を提供してる店があります
39880b4f.jpeg
「海鮮丼」¥1050- イクラが乗ってます
e43d8d32.jpeg
大きさが分かりにくですね(汗)
そうとうデカイ皿に
一口では ほうばれない大きさのぶつ切りがてんこ盛り
ご飯も美味しいので
めっちゃ食った度高し 満足満足!
ネタはその日の入荷によって変わるそうです
956e0549.jpeg
「天丼」¥520- 
大きなエビ天が2尾 野菜とサツマイモの天ぷら
下に隠れてる餅の天ぷら(これが最後に利くわ)
勇気がある貴方なら
同じ「天丼」でも¥730-出せばエビ天が4尾に増量をどうぞ!
6b2f2d9d.jpeg
大阪市中央区谷町5丁目「一味禅」

前回は1階でしたが今回は2階へ
懐かしい雰囲気のある鉄枠の窓がいいですね
おばちゃん(おね~さん)の接客も気さくで
大阪庶民の胃袋を満足させるお店です
 

a09de191.jpeg
長距離・中距離の移動が続き
ちょいお疲れモードの時
濃いモンが食いたくなるので
53427b75.jpeg
「河童らーめん本舗」
3a8edd30.jpeg
ニンニクもたっぷり入れて
ガッツリ食らう
平日は 替え玉が無料だってことです
139c7784.jpeg

0l-1.jpg
プロの作るパスタが食べたくて
篠山から176号を鐘が坂を越えてお隣の柏原へ
イタリア料理 olmo「欅」 パスタランチ
ワンプレートに盛られた前菜は
地産の食材を中心に 色目も美しく
いろんな味で楽しませてくれます
ol-3.jpg
3種類のパスタから自家製麺を選びました
やっぱプロの仕事はスゴイ
美味しく頂きました
自家製パン・デザートと飲み物も付いてます
ol-4.jpg
町屋(呉服屋)で楽しむ イタリアン olmo「欅」

場所:国道176号線 JR「柏原駅」からすぐ
    JA丹波ひかみ柏原の前の筋を入ってすぐ
   
   兵庫県丹波市柏原町柏原119
 

022.jpg
とある日、三重の松阪駅前にて 晩飯を食らうの図
やっぱ三重県松阪って言えば 松阪肉でしょ
スキ焼や ステーキも いいですが

同じ食うなら 地元ならでは焼肉
それも 白モン中心に ガッつく!
正直 焼肉に対する意識が変わるほど 
   納得の味わいです
021.jpg
この ちょいと濃い目のタレ
やっぱ東海エリアの八丁味噌系なんでしょうね
甘めの味わいが 白モン(ホルモン系)を惹き立てます
020.jpg
この日は 帰り道が待ってるので
ノン・アルコールなので 食いに走りました
たらふく過ぎて 帰りの道はネムネム病に・・・(笑)
023.jpg
Knちゃん ゴチになりました!

焼肉「たこやん」
場所:三重県松阪市京町1区16-2
松阪駅から すぐ
閉店時間が早いので、遠征の際は営業時間をご確認ください

次回 「王冠人」クルーズ
      『ホルモン・ナイト』なんていかがでしょうか?
   帰り道は 窓全開で(笑)  眠さ&匂い対策

fed0f7d9.jpeg
「王冠人」メンバーの溜まり場化しつつある
東住吉ベースの近所のB級グルメ・リポ
573dd180.jpeg
豪勢な中庭を囲っての空間に
和を意識した内装でいただくパスタ
お箸が配されるのも 和スタイルですね~
aac6d838.jpeg
きのこのバター醤油 大葉風味
990586e4.jpeg
「鎌倉パスタ」
東住吉ベースより徒歩ですぐ(笑)
 

≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME