MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
人間の感覚ってどうなんだろ
旧車あるある?

年式的にも重くてもしゃーない?

上から抜いてみた

抜き取ったオイルはこんな色

どうなんだろ 少しは軽くなったんかいな?
茶屋通信の更新もままならず
春の風に煽られて
ひさしぶりにクルマをイジッテルフリ


エアコンの操作パネルのバックライト
このムギ球にアクセスするのに結構バラすしかないんやけど
せっかくなら点灯して欲しい

たいがいの年月を過ぎてるクルマ
どうしてこんな暗いのに 普通に乗ってるんだろ?
ついついボヤく茶屋おやぢ

ムギ球は焼けて真っ黒
ついでに ハザードスイッチのバックライトも交換

少しは快適な車内空間になったかな?
暑くてクルマなんて弄りたくない!

言っちゃいけないセリフ
吐き出したくなるほど暑い日が続いてます


レンズの曇りだけじゃなく インナーのメッキも剥がれてます

20年を過ごして経年劣化してるけど
ありがい事に普通に純正部品出ました

明るい未来を照らしてくれるんやわ



茶屋通信 久々のクルマ弄り

20年ほど経過してるけど
純正部品が出るってありがたい

手が空いたら ぼちぼち手入れしていきます

ポップアップウィンドーのヒンジ
これで安心して窓が開けられます
内装をバラすのは晴れた日の仕事やね


春の風を感じたい茶屋おやぢ
ほんま過ごしやすい天気です
気分も乗るので なんかヤリたい茶屋おやぢ

せっかくリアガラスが割れたんやから
気になるとこまでバラしてみます

リアゲートのガラスモールの下には こんなに汚れが溜まります

割れたガラスをすべて取り除いて
モール類も外してみました

巷の噂で聞いたことがある これにスタンダードガラス入れたら
スタンダードゲートもどきが出来るって

お試しになる方は 自己責任でお願いいたします

茶屋通信 春の陽気に浮かれてるかも
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME