MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
試運転で少し距離を走ってみた

高速を走って 継ぎ目で路面のガタを食らうと
コラムのあたりで カコカコって
クラウンでよく出る症状

巷でウワサのクラウン病ってのは

実はコレだったりする?

グリス充填だけじゃ解決しませんわぁ

勇気を出して 再バラし

部品を調達
ブロックベアリング、アンチラルト

茶屋おやぢは キャラメルブロックと呼んでおります

ダストブーツは 一度バラすと再使用不可なので
新品使用 

さて また組み込みますか。
バラした ついでにやっておくこと
 
ダストブーツがヨレヨレです

ここまでバラさなと作業できませんわ

たいがい こんな感じ

たぶん20年来であろうグリスとおさらば

部品が大事です
純正が普通に出るってことは
それだけ消耗品ってこと!?

じゅばじゅば
 
とりあえず終了

こなん手間かかるのに
あまり認めてもらえない作業

誰もしたがらないわなぁ
とりあえず 組み込んでみた



茶屋スタイルの定番

セパ&コラ
コラムシフトが組み込めたので

動作確認してOK!

フロアシフト撤去

ボディーカラーと こーでぃねーと

とりあえず 試運転できる状態まで辿り着きました。
主要な箇所のチェックが済んだので

組み込みます

ここらへんは また腰に来る作業
写真撮ってる余裕がありませんので
一気に進んでるように見えますが

ここで アヤトリ大会です

クルマの底に潜って 隙間からの知恵の輪

写真にも写らない角度
茶屋おやぢの腕の間接をユニバーサルジョイントに交換すべき?

大まかなポイントは済みましたが
あとの細かいとこヤラないと
前へ進めません。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 6
7 8 9 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試しに仮オープン中
最新コメント
[07/01 750]
[02/18 さかやん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター