MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
草刈り 順番に進めてますが
飽きてきちゃいます

日が暮れたので
ちょいとクルマ触ってみた


 
夜に電灯を点けての作業は
あまりにも 虫が寄ってくるので
閉店ガラガラ
昼間は草刈りで終わるので

日が暮れてから
ちょいと片付け作業

電灯を増設したので明るくなった分
虫が寄ってくるのがハンパないです

茶屋に転がってたホイルとタイヤ

ビートクリームが無いので 代用品で
 
力技にて

やっと半分

放置タイヤは硬くなってるんやわ

ビート上げるんがムズい

なんとかエアー張って

エア漏れはしてないようで 一安心

2本組んだら ヘトヘト

茶屋おやぢ 初めての自力チャレンジでした
雨上がりの暗闇に ホタルが舞ってます
そろそろ梅雨が近いんやろなぁ

それまでになんとか片付け

それにしても暑い日が続きます
 
ひたすらペーパー当てて

どうしても リムを磨くのにジャマなので
ビート落とし
軽トラのフレームにパンタ噛ませて
(よい子はマネしないでね!)

とにかく純正ホイルのビート落としはハンパじゃないわ
 
水分補給も忘れずに

なんとか4本出来ました。
 いい天気が続きます

その間に やっておきたいこと
片付けております

得意の缶スプレー

シルバーウォールタイヤ

ガンガン攻めてみます
 
とりあえず こんな感じで行きます!
ちょうど コラムをバラしてるとき

見てた?ってほどタイミングよく
プラモ職人が登場
 
2液の接着剤の混ぜ方レクチャー

しっかり練りこんで 白くなってきた
ベストタイミングで接着

20年経過のプラスチック部品
ネジなどで圧力掛かる部分が破損しています
程度のよい部品鳥より 切り出したパーツで補修
これでしっかり固定できそうです
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME