MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
雨で草刈りも出来そうにないので
ちょいと用事を済まそうと出掛ける

ついでにご無沙汰してる所へ
ちょい寄り道したら

留守だったので
 
前から気になってたお向かいへ

猪名川の幹線道路から旧道へ入った場所
古民家カフェ?
 
カワイイ蒸しパンが並んでおります

午後だと いつも売り切れてるんですが
雨のおかげ?

店内でもお茶とセットで食べられますが
お持ち帰りだと こんな感じで包んであります。

平日はランチもされてるようです(10食限定)

女子ウケ間違いないので
ドライブ気分で家族サービスしてみてはいかがでしょう!?

稲作茶屋おやぢ

基本的に米を食ってますが
たまには パンを買います
 
普通もパンの1/3くらい?
いろんな種類が並んでました
(普通のサイズのパンもあります)

あまりに種類が多くて迷ってしまいます

店内には もっと小さいミニチュアサイズのパンもありました
(食べる為ってより インテリア感覚で見て楽しむってことでした)
場所はインターから5分

数日がんばって早起きしたので
ちょいお疲れモードを 吹き飛ばすために
たまには地元で昼飯を


ランチです。 
エビフライ、ハンバーグ、サカナ

夏バテに負けんようにパワーつけなきゃね!

ちかごろ地元で熱い店へ

ランチメニューは三種¥700~¥1000-

篠山には無かった中華です

神戸で人気だった中華屋さんが 移転されてきました

場所は王地山のささやま荘へ向かう道沿いです
 
近くに王地山まけきらい稲荷

プチ観光にどうぞ

親戚の法事があって
新たんば荘へ 初めておじゃましました
 
地元の者ほど 地元で食事することが少ない!?

お鍋ができる前に レレ肉の網焼き
座敷が煙でスゴイことなってますが。。。

ボタン鍋っても お店によって味噌の味付けが違います
ココの出汁は少し甘めですが
山椒と生姜がカラダを芯から温めてくれます
よく煮込むほど味がなじんで美味しさが増します

もちろん宿泊もできる施設なので
篠山観光の際の参考にどうぞ
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME