MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
032cb1ac.jpeg
OYT(おやぢツアー)in篠山
まずはB級グルメ編

讃岐手打ちうどん「一寸ぼうし」

ちく天うどん ¥600-
コシのある太めのうどんに、美味しい出汁
チクワも一本分がドカンと乗ってるので
ボリュームもあります
c26662a2.jpeg
セットメニューなら更にボリューム満点で満腹です
80a5cc59.jpeg
メニューも豊富 セットメニューや丼物・一品もあります
お値段もお手頃なので
ちょいと美味しい物を食べたいなら訪れてみては?
41fbe043.jpeg
讃岐手打ちうどん 麺工房「一寸ぼうし」

場所:兵庫県篠山市東吹505

舞鶴若狭道 篠山ICより 篠山市街へ向かって
GS(SELL)のある交差点を左へ
cd4faf4e.jpeg
いつも篠山のメシ処って? 質問があるので
高速のICの近くのらーめん店 「伝」に行ってみました

塩ラーメン¥700-
透明スープはシンプルながらしっかりした味つけでイケます
d091069c.jpeg
塩ラーメンと焼き飯のセット ¥950-

ヤキメシには麦が混ぜてあり
少し歯ごたえのある食感が好きです

ボリューム大で満腹度も高い
ff3e2e77.jpeg
トマト冷麺 ¥700-
これは ほとんどパスタ感覚
暑さでへばって 食欲の無い時にいいですね
9ce2d1c5.jpeg
塩ラーメン・醤油ラーメンがセットメニューに出来ます
サイドメニューも豊富だから
選ぶ楽しみもあります(笑)
621ca897.jpeg
舞鶴若狭自動車道の丹南篠山ICを出て右へ(東へ)
信号を2つ過ぎた右手  地図

場所:篠山市吹新24-1
定休:火曜
6fde1b40.jpeg
丹波篠山 波之丹州蕎麦処「一会庵」
ソバ通の方なら 一度は立ち寄ってみたいって有名店

お品書きも 蕎麦切り、蕎麦がき、蕎麦ぜんざい、のみ
7863c3bc.jpeg
打ちたての香りを楽しんでもらうってことで
ネギも薬味もありません
この潔さが好きです!
ce3a8cd8.jpeg
ほんま打ちたての香りが食欲そそります
0dcc04b5.jpeg
仕上げは蕎麦湯で ほっこり
102a2c5d.jpeg
昼間だけの営業ですが
各地から来られてるクルマが多いですね

場所は 篠山市大熊10-2
カーナビでは分かりにくいかも?
幹線道路(301号線)より山手の茅葺屋根を目標に
田んぼ道を少し入った場所です
参考情報:Yahooグルメ
c1d9987d.jpeg
茶屋に遊びに来る時
地元情報が薄い~~~ってご質問に応えるべく
たまには地元で昼飯を食ってみました
009.JPG
焼肉ランチ¥1140-

ごはん お替りサービス付き
010.JPG
さすが焼肉屋さん
ランチってもボリューム満足
篠山牛の旨さが味わえます

暑さにバテないためにもパワーつけなきゃね
c8298616.jpeg
ランチメニューです
たまにはプチ贅沢も ええんちゃうのん!

82ae0b9d.jpeg
舞鶴道の篠山ICを降りて左へすぐの交差点
ログハウスの建物が目印ですよ
≪  3  4  5  6  7  8
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 6
7 8 9 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試しに仮オープン中
最新コメント
[07/01 750]
[02/18 さかやん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター