MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
知り合いの方が 電動アシスト自転車に乗ってこられた

「なんか キィーって音がする」
ってことなので
チェックしてみたら リアブレーキが鳴いてるので
ちょいと調整

フロントブレーキも鳴いてるので
リムを少し掃除して試運転
これでしばらくは快適に乗れそうです。
ボンネットが開いてるので

気になる部分をチェック

エスプレッソより濃いオイル
ちょいと先輩にアドバイスを頂いたので
フィルターの清掃してみた

どうやろ 少しは軽くなった?
たぶん変化なし
次はどないしよかな
ちょいとエンジンルームをチェック

結構な走行距離だし
とりあえずキャブクリーナーでもしておきます

どんだけ効果あるかは微妙やけど
やらんよりは 気持ち分だけはアップするかも

茶屋おやぢ やった気になれば乗り越えられる
ちゃんと考えてみる

先日の何気ない行動の結果 
内部が終わってます

今どきのモノってネジとかほとんど使ってないのね
強引にバラしたけど ヒューズてのも無いんやね

プラスチックと電子部品に分けて分別ゴミに
ちゃんと大人の茶屋おやぢ


実は同じ間違いをして 2台無駄にしてしまいました
いい天気なので乗り越えられた
アヤトリの件

乗って帰ってくる時に 携帯充電器を突っ込んだらダメだった
充電器が壊れてたんやと思ってたけど
どう考えても このソケットが怪しいって思ってたんやけど

でも よく観察するとカプラー手前のこの配線
ヤバい感じ
白に黒線 クロスしてるやん

ビニールテープを剥して さらにビビる
(グレー+、白黒線-)

とりあえずこれで

ついでに他の配線をチェックしてみたら
ETCの配線も こんな具合です
黄色は無事にアース線へつながってましたが
配線を手直ししておきました。

アクセサリー類の配線をする時は
+-ご注意ください
≪  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
試しに仮オープン中
最新コメント
[05/13 webpage]
[04/25 ueb885]
バーコード
ブログ内検索
カウンター