MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
また週末です
各地でイベント開催されますね~
朝から お誘いメールが来ております

天気の良さそうな週末
さて貴方はどちらへ?

本日は ダルマセリカから
c274dfd2.jpeg

97945071.jpeg

8099ed54.jpeg

33eec370.jpeg

480c61c1.jpeg

ddd096f0.jpeg
先日ご意見番に 「ルール違反!?」をツッコまれ
  多少凹み気味
小心者の茶屋おやぢ。

ちょこっと反省しつつ
距離ボケの準備をしております
2012年のヒット商品って話題(日経トレンディ発表)
なんだか年末に近づいてる?

1位 東京スカイツリー
2位 LINE

どちらも体験済み!
時代の先端を走ってる茶屋おやぢ。

8位 キリンメッツコーラ
10位 黒ビール

これも飲んでみました
流行りモンに弱い茶屋おやぢ。

茶屋通信は流行に関係なく まだ繋いでおります
0d8b773c.jpeg
免許取立ての頃に流行りまくった サーフバン
bde7ebba.jpeg
物干しキャリア&エアブラシはマストアイテム
b0f4fed8.jpeg

1d83e537.jpeg

54aabff0.jpeg

DSC_0092.jpg
PC&スマフォの使用頻度が高いので
前から気になってた
6位 JINS PC 
やっぱり買わなきゃ!

健康にも気を使う茶屋おやぢ。。。
今年もあと2ヶ月
なんだか早い~
なんだか少し切羽詰ってきそう(汗)

まずは週末の距離ボケに向け
前回の反省点を解消する術はないものか?

ジャッキアップして クルマの下で考えてみましたが
いいアイデア浮かびません

ホームセンターで入手できるモンと
手元にある中古部品を加工して・・・

とりあえず出来る範囲でやってみます

本日の茶屋通信は サニー系
1400f8d5.jpeg

33358c02.jpeg

e6d3c4ad.jpeg

5b29540f.jpeg

f6766402.jpeg

35b3cfd1.jpeg

aef89e2e.jpeg
あっと言うまに10月も末
そろそろ冬の準備ということで
茶屋で使う石油ファンヒーターを引っ張り出し
分解掃除しました(1997年製が2台 2009年製が1台)

結構な埃が積もっておりました
そりゃそうだわ ちゃんと掃除ってしてなかった(汗)

機嫌よく作動してくれました
やっぱ機械モンは 長く使うためには
ちゃんと手入れしなきゃね~

茶屋通信は まだまだイベントネタ使っていきます
f48ef1a0.jpeg

d018de33.jpeg

5aec0aea.jpeg

ee491aef.jpeg

7985e42f.jpeg

01a2c9c0.jpeg
夕方は灯油を買出しに
ポリタンク8個

これで当面の寒さには対処します
寒い冬も 茶屋へお越しください
スタバって関西では呼びます

スターバックスの名前は小説「白鯨」の登場人物から
名づけたられたそうです

ネーミングには由来があるもんですが
クルマのネーミングも時代とともに
変化してきてます
最近のクルマの名前が覚えられない・・・

やっぱ昭和のクルマは分かり易い呼び名がええね

トヨタ エース系!
3ab23c7d.jpeg

7c26500f.jpeg

ba4a38ad.jpeg

4f2629ef.jpeg

54effe33.jpeg

a6c64f99.jpeg
茶屋おやぢが思いつく エースって言えば
  「エースをねらえ!」
昭和を代表する スポコン漫画

とても高校生には見えなかった
お蝶婦人の放つお色気・・・
やっぱ昭和に生きております。。。
≪  183  184  185  186  187  188  189  190  191  192  193  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
試しに仮オープン中
最新コメント
[05/13 webpage]
[04/25 ueb885]
バーコード
ブログ内検索
カウンター