MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
節分ってことで
関西では 太巻き寿司を
恵方に向かって 黙って食べる

ってのが縁起が良いって

太巻き寿司を丸ごと一本
黙って食べれる時点で健康ってことですかね?
 


それにしてもスーパーに山積みされてた
巻き寿司 売れ残った分 どこへ行くんやろか。。。
夜が長いとついつい
ネット検索しながらアレやコレ見て

欲望の扉がバタついてきます

真夜中のポチっ

妄想に耽る茶屋おやぢ

F1でのレースクイーンが廃止

「ブランド価値にそぐわず、現在の社会的規範から外れてる」
ってことらしいですが

モータースポーツって世界に
そんなに興味があるわけじゃないですが
レースクイーンて言葉には惹かれます

もしかしたらモーターショーとかの
キャンギャルとかも無くなってしまうんやろか?

なんとなく寂しいって思ってしまう茶屋おやぢ




昨夜の月食

少し もやってましたが
半分くらい欠けた月が ぼんやり見えました

でも寒くて長い時間は眺めてられない
さっさとファンヒーターの前に戻ります

少しボヤけ気味の茶屋おやぢ

ほんと寒い日が続いた1月も最終日です

茶屋の周囲も
やっと雪が融けてきたのに
週間天気予報は また雪のマークが

温かい春を待ち望む茶屋おやぢ

≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME