MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
冬季オリンピック
開会式よりも早く競技は始まってるんですね

ほんま極寒の中で戦う選手
そして大会にかかわるスタッフ
そしてギャラリーの人々
ご苦労さまです。

茶屋おやぢも寒いってばかり言ってられませんなぁ

テレビの放送時間が 真夜中じゃない分
寝不足にはならなくて済みそうですね

寒さにめげず 少しづつ断捨離

とうぶん使いそうにない物
スマフォのアプリで簡単にフリマ感覚でさばけます
便利な世の中ですが

梱包や発送の手続きは手作業しかない
せっせと片付けていきます




冬の重ね着
一番困るのが 静電気の「バチっ!」ってヤツ

クルマに乗り込もうとした時とか
ビビってしまいます

クルマのアルミテープチューンしたら
この静電気も対処できるのん?
それとも身体にアルミテープ貼るべきか。。。

トヨタが開発したって言うアルミテープチューン
いまどきの樹脂だらけのクルマなら効果ありそうやけど
鉄の固まりみたいな古いクルマだとどないなん

マイナスの気温が続いてます

大地が凍てついて空気が痛い
使い捨てカイロが温かく感じないないほど

この寒さってどないなん?
動きが鈍る茶屋おやぢ
 

節分も過ぎたので
冬の片付け始めました

この時期に整理しとかないと
農作業が始まったら 手が回らなくなるので

要る物 使わない物 振り分けて
ふんぎりつけて断捨離

少しはスッキリするんやろかぁ?
 

≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME