MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
早起きして 村の日役に行ってきました
朝は晴れてたのに 午後はミゾレが降るほど冷え込んできました

イベントに行かれた方
リア・バンパー揺すって楽しみましたか?(笑)

昨日に引き続き
気になる音について
cc657ea4.jpeg
段差を越えた時にハンドル周りで
カクカクって震える時は
迷わずコラムシャフトごと引き抜いてください(爆)

チェック方法としては
クルマを停めた状態でハンドルを左右に素早く揺すって
カコカコって音がする場合は怪しい

*走行時にハンドルを取られる場合は*
アイドルアームやピットマンアームをチェックしてください
0bfe1087.jpeg
ここがグリスでベトベトなら確実
ゴム製品は年月を経ればヘタリます
そしてスキマから洩れてきます

この部分ってボンネットを開けて
覗き込めば見えますよ~
71dff8ca.jpeg
バラシテ
71b45709.jpeg
せっかくバラしたんだから
ネッチョネチョのグリスを掃除して
3f7d8c07.jpeg
交換部品の調達もお忘れなく・・・
(トヨタ部品で注文できます)
f521ff34.jpeg
グリスを充填して
(整備マニュアル、インタミデイト・シャフト取付の項を参照)
55c71a25.jpeg
組み込めば ハンドルの感触もフレッシュに

後は車体に組み込むのみ
ですが、一人で作業には要領が要ります
整備工場に出すか、お友達に頼りましょう(爆)

「アレ?以前も見たことある」って貴方は茶屋マニア
まっ過ぎ去ったことは忘れてください
茶屋オヤヂは確実に物忘れが加速しております

今回はカテゴリーhow-toに載せる為で
いつでも茶屋マニアが過去ログを検索し易いように!?

実は自分で見るのに便利だから。。。
≪  1047  1046  1045  1044  1043  1042  1041  1040  1039  1038  1037  ≫
HOME
Comment
無題
去年の夏を思い出しましたわ(^-^)/
iw 2012/03/26(Mon)10:01:14 編集
そうだったね~
去年の夏だったんやなぁ

ヒントを頂いて
過去のログを検索してみたら
まったく同じようなコト書いてます(汗)

成長しない茶屋おやぢ・・・
さかやん 2012/03/26(Mon)12:55:11 編集
無題
相手してもらえるように、
貢ぎ物用意してたんですが…(笑)
白いワゴン乗り 2012/03/26(Mon)18:34:28 編集
しまった・・・
貢ぎモンがあるなら
なんとしてでも 行ったのにぃ~(笑)

もちほど
フォトギャラを 覗きに行きます!?
さかやん 2012/03/27(Tue)01:11:51 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 6
7 8 9 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試しに仮オープン中
最新コメント
[07/01 750]
[02/18 さかやん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター