MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん

この週末はほんま雨だらけ
梅雨も本気なら こちらも本気で!(笑)

激しい雨が降りしきる中
降って湧いたような話が・・・
e330dc8d.jpeg
リサイクル法の推進によって
どんどん古いクルマが解体処分されていきます(涙)
そんな中、「捨てる神あれば・・・」
突然の出現ですが 「できれば生き延びて欲しい!」
その一言で 延命処置作戦を決行
fc8ca7dd.jpeg
降る雨にもメゲず「レス旧」 コレ使える言葉でしょ!?
残念ながら自走不能なので
積載車にて救出
b468f27a.jpeg
途中で晩飯「王将」でガッつり食らう
雨の中の作業は体力勝負ですから~~~
222b790e.jpeg
明くる朝 あらためて写真を撮ってみました
昭和50年、RX17V (ワゴン登録なので 排ガスクリア)
ベンチ&コラム・マニュアル
なんとなくクジラ・クラウンワゴンに似たリアスタイル!
306dc6cc.jpeg
現車をよく見て無かったのですが
明るい中で見ても 十分生き延びるべき個体です
先日まで車検も実動したたのですが
ヘッドガスケット抜けで小休止ちゅう
ほぼ原型に近い状態をキープしてます
マーク2と言えばこの後のMX30系(ブタ鼻)が人気ですが
稀少さで言えば 断然10系ですよ

茶屋ストックにて、救いの勇者の登場を待つ!
 

≪  386  385  384  383  382  381  380  379  378  377  376  ≫
HOME
Comment
んっ?
このマークⅡ、HAT神戸のガソリンスタンドで給油してるの見掛けた事あるわ・・・たぶん(笑)。
こばん 2010/06/30(Wed)23:08:39 編集
たぶん
>こばんさん
たぶんそれですわ
レス旧したのは西宮で
阪神間で使用されてた模様
さかやん 2010/07/01(Thu)09:31:18 編集
ぅゎ...
初めまして、森田と申します。今年のクラクルの記事では、白+ピンクのポスカ・レタリングタイヤを取り上げていただいた者です。
以来、頻繁に拝見しておりましたところ、この記事を拝見して、思わず声を出してしまいました。
このマーク2バンは、私の幼少時、うしろに布団を敷いて病弱な母を寝かせて両親とともにあちこちお出かけした、うちが幸せだったころの、思い出の車なのです(その後、両親は他界しました)。
現在はクラウンを大事にしていますのでお譲り願う考えはありませんが、良いオーナーさんに恵まれることを、心から願ってやみません。
オチのない長文コメントごめんなさい。失礼いたします。
(モ) URL 2010/07/01(Thu)22:39:41 編集
思い出
>森田さん
クラクル・ネタでお世話になってしまいました(事後承諾ですが・・・)
ご家族の思い出のクルマなんですね


出会いや別れを繰り返しながら、うちに来る車達
運命なのか偶然なのか?誰も答えを持ち合わせていないと思いますが
ワタシの元から旅立って 
また新しいストーリーを描いてくれると嬉しいです
さかやん 2010/07/02(Fri)03:18:42 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  386  385  384  383  382  381  380  379  378  377  376  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
試しに仮オープン中
最新コメント
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター