MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
6月も過ぎようとしてます
暑い夏がやってきます

ペンギンは住んでる
でも暗くなると居場所が分からない・・・ 

茶屋おやぢのコレクション、こんなに在庫があるのに
適したヤツが無い~~~
 
30年前の電球は入手できないのか?
永年輝き続けた 台座が焼けてますね~
 
さすがトヨタ部品!?
部品商の方が調べてくれました
台座の色が違いますが輝きは取り戻せそうだわ

ちょいと被りモンして
 
こっそり基盤の中に隠れてます
これで30年は交換不要?
 
ペンギンの居る場所が明確に

涼しい顔して過ごせそうです。
去りゆくものがあれば
訪れるものがあります

茶屋おやぢの好物がやってきました!


ちょいと気になる箇所から始めます

ちょうど中古品があったので助かります

ついでにベゼルも磨いてみましたが
イマイチ。。。

すでに純正部品は廃盤
中古品も同じような状態(涙)

状態のいい部品をお持ちの方からの情報
お待ちしております。
梅雨ってけど雨が降らないので
田んぼと畑で日焼けだけが進んでおります

今年も真っ黒な茶屋おやぢ
本日も覚え書き茶屋通信

前回はエンドだけの交換しましたが
今回はアッセンブリで交換



 
今回もGS130Gを使ってみました
日曜日の午前中はテレビから
離れられなかった人が多い!?

熱く燃えて応援して燃えつきましたか?
お疲れさまです

永年の疲れが溜まったクルマ
燃料系の清掃が終わったので
次は点火系をチェックします

プラグはまだ普通に入手できるんで助かりますね

使用前、使用後

40年前の電化製品?

普通に懐かしいデザインがええでしょ!

コード・キャップ・ポイントも交換
点火時期も調整して完了

今回はこんな部品を用意しました

茶屋おやぢ 最近モノ忘れが加速しておりますので
忘れんうちにメモしときます~

今回ローターは部品が出ませんでした
流用をお知りの方の密告をお待ちしております

ついに日本の初戦ですね
世間では俄かサッカー熱が上昇中

茶屋おやぢはニワカファンではなく
ただただ チャチャ入れ

ヒートしすぎると困るのは
クルマの水温

古いクルマは水漏れがつきもの
室内のヒーターユニット下に少し液ダレの跡が

依然バスクリン攻撃を受けた経験が
茶屋おやぢをオトナにしました
 
被らぬ先の杖
汎用のホースと流用を繋いで完了
 
ラジエター液はこんな感じでした
(もちろん交換してます)
 
ここも怪しい

外してみたらブニブニでした
在りモンで処理

これで一安心 

≪  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  ≫
HOME