MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
デカイ台風8号が来てます

暴風にそなえて窓に板とか打ち付けてた
ってのは昔の話なんでしょうか?

茶屋通信は先日の続き
トンカチ~トンチンカん~
してみました
そして組み込んでみた

じゅうぶんな出来!?
クルマいじりはあくまで自己満足

左は 130系純正 右は今回の120用(参考画)

やっぱり納得いかへん~
 
モミモミ~~~

バラしてみた

そしてもう一度トンカチ
 
いつもの缶スプレー    
 
で、乾くまで時間があるので
もうちょい引っ張りますww
前周りが済んだ!?
で、室内を見渡す

ちょいとデカイ荷物を積もうとして
ワゴンのリアシートが前に倒れない

コレが引っかかってます

よくある話です(130Gも同じ構造です)
 
トンカチ~トンカチ~

後半へ続く。。。

真面目な茶屋マニアの方なら固定してるんやろなぁ~
(茶屋おやぢの万力はハンディータイプです!?)
7月になって蒸してきてますが
茶屋おやぢもヒートしてるかも~~~

気になりだしたら止まれない

やっぱ気になる・・・
 
バラしてみた

よくある話(コレ消耗品です)
 
さすがトヨタ壊れることは分かってる?
(2種類のクリップがありますのでお間違えないように)

ついでに磨いてみた

写真では分からない?
けど ちょいとだけスッキリしました。

そりゃそうだわぁ
取り付けがちょいとしっかりしたダケやもん

*クリップがほぼカケても
そう簡単にグリルが落ちないのが
クラウンがクラウンである証拠!?*

パネル周りを外したついでに

ちょいと気になってた
ステレオがステレオじゃない?

アヤトリ始めました
 
フロントスピーカーは上等が入ってます
が、左の配線がちょい接触不良だったので
時々モノラル音声になってたみたいです。

そしてリアの天井
30年の使命を終え
片方は天に昇ったようです

ストックの車輌から 部品調達

ステレオ音声の復活
ついでにカップほるだぁ~~も追加

フロアマットとCDジャケの色をコーディネート

ミナミにマハラジャが復活して
めっちゃ気になってる茶屋おやぢ
輝いてた時代に思いを馳せております。。。

茶屋通信は細かいネタが続いております。
せっかくダッシュパネルをバラしたついでに



分かりましたか?
そ!
たいがいの場合 
切れてるのはDレンジのモニター

 
P R N Dは交換
とりあえず2、1レンジは使うことないので
球切れすることも稀だろし~

めっちゃ快適なドライブが出来そう!

って 
出来たらすぐに試してみたくなる茶屋おやぢ

ついでに ハザード、リア熱線などのバックアップランプも換えて
光モンに包まれたコクピット!?
ちょいとバブリー時代に戻った気分です!(笑)
≪  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  ≫
HOME