MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
日を改め気分も新たに
やる気も充実?
自分でやらなきゃ誰がやる?
 
吊り始めたけど まだジャマなモンがあるわぁ

やっと吊り上げた!
と思ったらアカンやん
仕方なく一度元に戻して
ボルト緩めて
 
三度目でやっと吊り上げ完了
 
これで茶屋エンジンスワップ・プロジェクト開始できます!?

田舎の田園風景にも新しい風が吹いてきてるかもwww

匠の教えに従って
地面に鉄板敷いて安全確保しながら作業しております
ほんま明るい日差しです

天気のいい間に

ちょいとヤッてみますか

相手に不足は無い?JZS130G

まずはバラせるとこから

これくらいバラしても
まだまだくっついてるわぁ

時間切れ&体力切れ?
とりあえず本日はここまで
続きは後日

今シーズンから
茶屋通信は徹底的に
作業風景をアップしていきます!
(って4月1日だから言ってみました)

本日はJZS130Gをイジってみます。

シートベルトをハズしてみよう!

JZS130G中期の運的席のシートベルト
 
とりあえず内張りで外すはコレだけ
経年劣化で弱ってるプラスチックの破損
金属ピン・グロメットの行方不明に注意←ここダイジ
 
中期と後期で多少違いがあります(左:外してる部品が中期)

警告灯センサーのカプラーも形状が違います(中期)

こちらは後期

まいどながら作業風景は
あくまでも茶屋おやぢの覚え書きなので
多少の手順の違いはご勘弁くださいませ~

そろそろセンターパネルも硬くなった?

バラしてから時間が経過しすぎ?
ちょいと元に戻すのに手間取りました。。。

今どき ネット検索したら取説が読めます

説明書の指示に従って

外部入力をオン

夏を彩るナンバーが流れます~~~
センターパネルの接着が乾く間に

センターパネルをバラしたついでに

宇宙工具で入手した品をテスト

光はええ感じ
でもワニ口は丈夫そうでええんやけど
少し使いにくいかも~~~

そして悩むとこやけど

コレ
105km/hくらいで反応するチャイム

バブル期のクルマには付いてた
スピードオーバーの警告チャイム

中古車屋さん的にはハズすのが当たり前やったけど
今となっては懐かしいアイテム?

もちろん茶屋おやぢは現状維持
ってか、
高速は100km以上出しません

もし間違って100km以上出てた時に
眠気覚ましになるからね~~~
≪  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ≫
HOME