MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん
センターコンソールをバラした時
予想以上にヤレてたプラスチック部分

慎重にバラしたつもりだったけど
見事に砕けております

茶屋では 常用手段

茶屋では 今どき手法

気持ち程度の補強ですが。。。

少し温度を下げてみます

甘い考えの茶屋おやぢ。。。
いつも甘い考えの茶屋おやぢ

過去の記憶に基づいて
作業を進めているはずなんですが。。。
  
GS130のバンパーとサイズは似てる
 
で、モールだけ抜き出してみたけど
少し足りないことに
驚きを隠せない茶屋おやぢ。。。

途中経過は飛ばして
 
近頃はバラエティ番組で
某ファッショナブルなモデルさんが
リフォームとかDIYで使ってるホットボンド
(説明長すぎる?)
カラフルな素材も増えてきてます

ホットボンドでこじつけ

あっ・・・途中は無心に作業してたので
画像がありません
決して隠し事してるんじゃないんですぅ~

とりあえずスッキリしたフェイス周りになりました
(あくまでも自己満足)

以前にした作業も同じような工程だったような・・・
茶屋マニアの方なら過去ログもご存知?
まっ 細かいことはええんちゃうのん
出来上がりがよきゃ!

GS130系のモールの方が取り付け方法は
GS120と同じなので
しっかり組み付けしやすいですが
ちょいとだけ寸法が足りません
継ぎ足しって方法もありますが
茶屋おやぢは一体感を重視して
JZS130系のモールを流用してみました
(あくまでも参考程度に。。。)
さて昨日の続きで

缶スプレーが乾く間に

しくじった穴を埋める?

埋めませんが・・・
 
適わない相手もある。。。
結果 モミたおしてタップ切っております

ちょいと一つの事するのに
余計な手間が増えるのは
しぁないねんなぁ~

丹波の里は台風の影響は
ほぼ無くて助かりました

雨が降るので軒下で出来ることを

気になる。。。

気に入らない。。。

とにかくバラす

後先考えずにバラす

で、しっかり反省点を残す。。。

とりあえず引っ張るしかない

缶スプレーが乾く間に

ホームセンターで調達してきました
(それっぽい具材)

こんな感じでええんじゃないのん
(アバウトな採寸ですので・・・)

そしてコレ
宇宙工具店の誘い水に踊っております
 「ダンシン’おやぢ」

こんな感じでええんちゃうのん?
(自己満足が溢れております)

車体に組み込み
(うぅ~んマンダム)

完成すると何事もない風景に。。。

コダワリ?って目に見えないモンなんだわさぁ
 

さて次は何しょうかなぁ~~~
≪  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
試しに仮オープン中
最新コメント
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター