MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
田舎暮らしの ありふれた毎日 by さかやん

先週のブログにも繋がってますが
旧車の部品はサビてて当たり前!?
で、その部品をどう入手すかが課題です
9c19f452.jpeg
右(上側)がMS50系のスタンダード・ミラー(もちろんフェンダーミラー)
左(下側)がデラックス・ミラー
どちらもジャンク状態
現存数で言うとスタンダード・ミラーは稀少です
高級品は大事にされるし
クラウンって車種自体が高級グレードが好まれたので
生存率はデラッス系に軍配あ上がります
1c23be05.jpeg
どうせならってバラしてみました
f6290a26.jpeg
ベース部分は同じだと思ってましたが
微妙に形状が違いますね~
ちなみに左(6角っぽい)がデラックスミラー
12110cd4.jpeg
素材も違えば穴のオフセット具合にも違いが・・・
014e5fc0.jpeg
素材の違いで取り付け部分の深さが違いますね
締め付けに使うバネも形状が違います
df742330.jpeg
細かいデティールには拘らず
とりあえず、いいとこ取りで形的には再生してみました
貴重なスタンダード・ミラー!?
a71d35bf.jpeg
またまた 食いモンネタです
地元のスーパーでは買い込んだ新鮮な魚で海鮮丼
スルメイカ&アジを納豆TKGで美味いモンのいいとこ取り(笑)
 

≪  379  378  377  376  375  374  373  372  371  370  369  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  379  378  377  376  375  374  373  372  371  370  369  ≫
HOME